NEWS

ニュース一覧


2021年の海外添乗員の採用について(通年で中止)

 弊社で海外添乗を志す皆様へ

 2020年3月にコロナ禍の拡大、その後の緊急事態宣言を受けて現在は海外ツアーそのものが実際にはなく弊社も海外添乗員の採用を昨年から中止をしております。
再開時期等のお問い合わせもいただいておりますが、現在の状況で申し訳御座いませんが明確にお答えすることができません。

 国際航空運送協会の世界的な旅行需要がコロナ前の水準に戻るのは2024年と予測しております。またアメリカのニューヨーク市の観光局もこちらはニューヨークの旅行需要ですが、控えめに見て以前と同じ状況に戻るのは2024年と予測を発表しました。

 上記の予測の発表を受けて、弊社の社内でも共通認識として海外添乗員付きの海外ツアーが回復するのは「2024年」としております。勿論、願わくば2024年に急に戻るのではなく、その前から徐々に緩やかな回復を望んではおりますが何とも言えない状況です。

 私共も2020年の3月頃まで新人の添乗研修をしておりましたが、全部消化しない段階で中止にし、現在に至っております。新規の海外添乗員の採用も2021年は引き続き通年で中止とさせていただきます。尚、海外添乗の話だけでも今後の為に聞きたい等のご希望御座いましたら、臨機応変にご対応させていただきますので、その場合は弊社のHPからエントリーしていただきその旨をご記載いただければ思います。

 色々とご計画を立てていた方もいらっしゃると思うと、大変このようなご案内をするのも心苦しく感じますが、何卒ご理解よろしくお願い申し上げます。   

                                                 株式会社マンデラ

 

 

海外添乗員エントリー